岩波神経症克服プログラム経験者が集うスレ

岩波先生の心理セラピー経験者が集う掲示板

 

ログ8

sitemap&保管庫

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:勉強になりました
投稿者:タクマ

無意識状態とは、そうだったのですか。

勉強になりました。

私は催眠療法士のもとで催眠をかけてもらいましたが、意識がありました。

これは催眠状態だったということですか?

2004/11/11 22:40
Pass
タイトル:
投稿者:エレファントマン

意識があるといっても、普通の意識とは違います。
それが実感できていたら、催眠状態にかかっていると言えるでしょう。

2004/11/12 12:40
Pass
タイトル:意識の変容状態のすごさ!!!!
投稿者:ナナ

催眠状態にかかっているといっても、浅い催眠状態から、ものすごく深い催眠状態とあります。

実はこう言っては何ですが、浅い催眠状態になっても、ちっともトラウマ解消にならないし、人間の意識の不思議さがわかるだけですよ。

催眠は深さが重要です。

岩波先生の意識の変容状態(トランス状態)はもっとはるかに強烈です(^_^)v すんごいです!!

2004/11/12 13:10
Pass
タイトル:意識の変容状態について
投稿者:五円玉

一緒に岩波先生のプログラムを受けた人は、みんな意識の変容状態にかかったとき(いわゆる無意識誘導状態です)、
すごいといいますよね。
すごい!という感情で支配された状態です。
体験しなくてはわからないですが。

僕はその誘導を受けたときに、ずっとリラックスしたまま浸っていられます。
そのとき、寝ているようですけど、ちゃんと意識があります。
でも、ほんとうに気持ちいい感覚なんですよね。

もう悩みと無縁の楽な状態です。

タクマさんもそこいらの催眠療法士ではない、本当にプロ中のプロの岩波先生のセラピーを受けるとビックリしますよ。

本当に僕はおかげで良くなりましたから。

2004/11/14 19:20
Pass
タイトル:視線恐怖症のつらさ
投稿者:ナナ

私も良くなりました!!

もう後ろを向いて生きることはなくなりました。

充実しています。

脇目恐怖症、視線恐怖症、対人恐怖症やそれらによるうつようの時なんか、悲惨でした。
神経が苛立ってしまって、毎日泣いていました。
なぜこんな苦しい思いをするのかわかりませんでした。

神経症は本当に厄介です!
でも神経症が良くなると世界が違って見えます。

みんな、できるよ! きっと!!

2004/11/15 21:14
Pass
タイトル:もうたくさん
投稿者:タクマ

私ももう中年です。

もううつ病や対人恐怖症に困る人生はたくさんです。

これから第二、第三の人生だと思って生きていこうと思います

2004/11/15 22:14
Pass
タイトル:メンテナンス完了しました
投稿者:五円玉

メンテナンス終了しました。しばらくご迷惑おかけしました。やっと再開できました。

2004/12/22 12:49
Pass
タイトル:再開おめでとうございます
投稿者:ナナ

管理疲れ様です。

私はホームページをもっていますけど、掲示板の管理はちょっと身に余ってしまいそうでできないです。

だから五円玉さんはとても偉いと思います。

これからも頑張ってくださいね(^o^)o

来年もいい年になりますように

2004/12/28 23:15
Pass
タイトル:お久しぶりです
投稿者:五円玉

変な横文字の広告を自動的に書き込まれたりして大変ですが、なんとかやっています。

応援ありがとうございます。

来年も頑張っていきたいと思います。

2004/12/30 09:53
Pass
タイトル:
投稿者:ボーダー男

書き込めるのを待っていました。

ちょっとお聞きしたいんですけど。

みなさんが良くなられたきっかけとなった岩波先生は、どんな症状を得意にされているんですか?

僕は統合失調症とまでは行かないけれど、神経症をちょっとこしている状態みたいです。

薬の投与しか治療法がないと聞いています。

だから、もし岩波先生がそのような状態でもOKなら受けてみたいと思っています

2004/12/31 23:15
Pass
タイトル:あけましておめでとうございます
投稿者:

境界性人格障害ですか? 

統合失調症はお医者さんに言った方がいいかもしれませんね。
境界性人格障害なら、どうかわかりませんが。

得意にしているというか、来られている症状が多いのは、対人恐怖症や社会不安障害、うつ病が多い感じです。

ただあくまで僕の感触ではそういう症状が多いと思うだけで、実際には先生に聞いてみないとわからないです。

統合失調症でも陽性と陰性とあるみたいだから、一概に言えないです。

2005/01/02 09:32
Pass
タイトル:ボーダーです
投稿者:ボーダー男

境界性人格障害です。

統合失調症は受けつけていないと聞いていますので、僕の病気はどうなんでしょうね。

質問に答えてくれてありがとうございます。

2005/01/03 12:10
Pass
タイトル:ご報告とあけましておめでとうございます
投稿者:マーチ

みなさま、こんにちは。

妹が岩波先生とお会いしてきたそうです。
妹の感想を聞くと、みなさまがいわれているように、素晴らしい先生だといっていました。
感動している妹と電話で話したのですが、私まで嬉しくなりました(^^)/

皆様にこの掲示板でお話を聞くことができ、その結果妹も感動していたので、感謝したいです。

私のわがままな質問に詳細に答えていただきまして、ありがとうございました。

私はまだ岩波先生とお会いしていませんが、きっと素晴らしい先生なのでしょうね。
そうじゃなきゃ、あれだけ大勢の人から高い評価を得られませんから。

機会があったら、妹の邪魔にならないように先生にお会いしたいです。
お忙しいのはわかっていますが。

妹が、私がすすめてくれたと先生にいったそうです。
今度会いましょうと伝えておいてください、と先生からいわれたそうです。

すごく元気のある先生で、ああいうタイプのカウンセラーの先生ははじめてだといっていました。

みなさまと同じく岩波先生の強力な支援の元、私も妹と一緒にうつ病と闘っていきたいと思っています。

本当にどうもありがとうございました!!

2005/01/05 22:14
Pass
タイトル:久々です!
投稿者:もぐらもぐら

マーチさん、よかったですね。

妹さんも感動していたとのこと、一安心ですね。

合う人がほとんどでしょうけど、合わない人もいると思いますから

2005/01/07 20:08
Pass
タイトル:よかったですね
投稿者:五円玉

マーチさん、妹さんによろしくお伝え下さい。

僕もはじめて岩波先生の心理療法を受けたとき、めちゃくちゃ感動しました。
その夜、眠れなかったです。嬉しすぎて。

やっとやっと探し求めていた心理療法士に会うことができたと感無量でした。

妹さんの感動も良く気持ちがわかります!

2005/01/09 07:14
Pass
タイトル:おひさしぶりです
投稿者:ろんぶー

回数を重ねるごとに、底の知れぬ岩波先生のすごさ、能力の高さもわかりますし、
一層いい驚きが待っていますよ。

ただうつ病や神経症を治すために自主性も必要ですから、マーチさんも妹さんを
援護射撃してくださいね。
ジレンマも神経症、うつ病治療について回ります。

それにしてもマーチさんがいなければ、妹さんもずっと出口が見えない状態が続いていたかもしれませんね。
マーチさんの行動が妹さんを救ったんですよ。

すばらしいことです!

2005/01/10 20:15
Pass
タイトル:先生にお世話になる者です
投稿者:タクマ

マーチさん、掲示板読まさせていただきました。
私も妹さんと同じうつ病です。
今度岩波先生のお世話になることになっています。
妹さんの感動は、私も励みになります。
うつ病の時は、同じうつ病の人が元気になってくれるととても嬉しいです。

2005/01/11 14:40
Pass
タイトル:パニックのとりささみです
投稿者:とりささみ

パニック障害のとりささみです。

妹さんが岩波先生にお会いになったんですね。
私もそれはそれは感動しました。
未来に希望の光が灯る人がいると、私も嬉しいです。

家でやられる訓練プログラムを頑張ってこなしてください。

2005/01/11 22:56
Pass
タイトル:お礼遅れました
投稿者:

みなさま、ありがとうございます。

妹に変わってお礼申し上げます。

2005/01/12 07:05
Pass
タイトル:神経症で悩んでます
投稿者:たこらいす

久々にネットをやったんですが、たまたまこの掲示板を見つけました。
他の心の悩み系統の掲示板と比べて、とても明るい、読んでいるこちらも励まされるBBSですね。

もっと普通はどろどろしているものなんですが(笑)

私はとある離島に住んでいます。
皆さんがオススメする心理カウンセラーの先生のところに容易に通えません。
掲示板をのぞいて、心の傷をいやすことしかできませんが、いろいろと掲示板上で傷つくことがありまして、
怖くなってしまいました。

そんな中、この掲示板の管理人さんをはじめ、明るい前向きな書き込みが多く、励まされています。

感謝の意を込めて、書き込んでみました。

2005/01/14 03:30
Pass
タイトル:
投稿者:五円玉

たこライスさん、ありがとうございます。
どろどろした書き込みが多い掲示板だけにはしたくないですね。
読んでいて希望が湧かない掲示板は管理する側も嫌です。
だから、そういって褒めていただいて嬉しいです。
管理人冥利に尽きます(笑)

たこライスさんのハンドルネームですが、たこライス僕は大好きです。
意外にうまいですよね!

2005/01/15 19:14
Pass
タイトル:神経症の掲示板について
投稿者:ナナ

多くのメンタルヘルス系の掲示板は、黄泉の国にひっぱられそうなドス黒オーラを放ってますが(笑)、
五円玉さんはじめ、みなさん前向きに書かれる方が多いから、いい雰囲気ですね。

前向きって素晴らしいと思います。
人までいい影響を与えますから!

私が対人恐怖症、視線恐怖症で黄泉の国をさまよっていたとき(笑)、
掲示板をいろいろとのぞきましたが、一つも参考になるものはなかったです。
このまま、いいオーラを放つ掲示板でいられればいいですね。

私も協力します。

たこライスを東京で食べたことがありますが、本場で食べた方がおいしいですね。
ドラゴンフルーツが食べたい!!

2005/01/18 19:45
Pass

 

次へ
前へ


Number Pass
管理人へ連絡
inserted by FC2 system inserted by FC2 system