岩波神経症克服プログラム経験者が集うスレ

岩波先生の心理セラピー経験者が集う掲示板

 

ログ19

sitemap&保管庫

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:
投稿者:hotspring
 

私の書き込みから始まったみたい。。。。

どうしても昔はよかったと思ってしまうんです。

あのころに戻りたいとか、もうこんな人生嫌だって

2005/09/22 15:58
Pass
タイトル:いろいろな割り切り
投稿者:もぐらもぐら
 

割り切りって言葉が出てきたけど、今はこんなだからしょうがないと思うことも、割り切りだと思う。

2005/09/22 19:36
Pass
タイトル:
投稿者:だくら
 

割り切りって聞くと援助交際みたいだな(笑)。でも大事だと思うよ。

人間割り切りの数で大きくなっていくものさ

ところで、神経症(だった)の人から見て、神経症の人のどこが一番嫌い?

2005/09/24 19:05
Pass
タイトル:神経症(対人恐怖症)の頃
投稿者:もぐらもぐら
 

いつまでもジメジメしているところ(昔の自分だけどね)

2005/09/24 22:16
Pass
タイトル:嫌いなところ
投稿者:hotspring
 

くよくよして何にもできない自分が嫌いです。

2005/09/26 10:10
Pass
タイトル:
投稿者:RJR
 

勇気がないところ。小心者

2005/09/27 01:19
Pass
タイトル:
投稿者:だくら
 

勇気がなくてもいいと思うという割り切りができないところ

2005/09/27 15:45
Pass
タイトル:短所は長所なり
投稿者:バンテリン
 

短所は長所になりうる

短所を短所と終わらせる人間、長所とする人間

どちらが建設的だろうか

逆に長所は短所となりいうるもの

2005/09/30 23:42
Pass
タイトル:よっ! まってました!
投稿者:だくら
 

御代の登場だ!

待ってました1 ぱちぱちっ

2005/09/30 23:58
Pass
タイトル:おひさ
投稿者:もぐらもぐら
 

どこにいっていたんですか? バンテリンさん

寂しかったですよ

2005/10/01 22:12
Pass
タイトル:
投稿者:ろんぶー
 

バンテリンさんにヒントを得て一つ……

長所すら、コンプレックスにしかできないマイナス思考が嫌いでした。

岩波先生は短所も長所ととらえるタイプですね

2005/10/02 15:58
Pass
タイトル:岩波先生のお世話になっています
投稿者:ぬふあ男
 

通っている者です。

岩波先生をめちゃめちゃ敬服してます。

もっと早くあっていれば!

なんでもっと早く教えてくれなかったんだよぉ

なんて贅沢な悩みを抱えています。

2005/10/06 10:02
Pass
タイトル:通りすがり
投稿者:通りすがり
 

宗教団体? 宗教だろ

2005/10/09 04:45
Pass
タイトル:なぜ?
投稿者:もぐらもぐら
 

なんで、宗教団体だと思うんだろうか?

逆にこっちが聞きたい。不思議でならない

2005/10/09 13:00
Pass
タイトル:なぜそう思うのか
投稿者:五円玉
 

違うよ。何度もいっているけれど。

宗教でもカルトでも怪しげな団体でもうさんくさいセラピーでもない

じゃあ、なぜ通りすがりさんは、宗教団体だと思うわけ?

勝手に決めつけるにはわけがあるでしょ?

2005/10/09 18:50
Pass
タイトル:なぜでしょう、なぜかしら
投稿者:もぐらもぐら
 

自分が思うに、多くの人が岩波先生を崇拝しているとかそういうところかと思う。
崇拝じゃなくて、尊敬とかそいうったものなら自分もそうだけど、むやみに崇拝しているわけじゃない。

だって宗教だったら、宗教団体だったという体験記が出るわけでしょ。

2005/10/10 13:12
Pass
タイトル:補足
投稿者:五円玉
 

もぐらさんに補足すると、人の心理を扱う業種だということだな〜

でも、それをいったら、自己啓発も宗教だし、『地獄の特訓』も宗教だし、社員教育や研修も宗教だ。
そういうことをするコンサルティング会社も、宗教団体だし。

2005/10/10 20:34
Pass
タイトル:ニックネームから性格がわかるw
投稿者:RJR
 

所詮、通りすがりだから、事実を反論しても、ピンポンダッシュと同じで戻ってこないよw

ニックネーム一つで、人間の心理なんか読み取れる

小心者で、発言に責任を持たないことがよくわかる

2005/10/11 15:28
Pass
タイトル:うけた
投稿者:もぐらもぐら
 

おお、そのとおり!

ピンポンダッシュと同じって(笑)

2005/10/11 20:54
Pass
タイトル:そういうことですね
投稿者:五円玉
 

名無しと通りすがりに、責任ある書き込みは無理ということでお開きにしましょう!

2005/10/11 22:00
Pass

 


次へ
前へ

Number Pass
管理人へ連絡
inserted by FC2 system inserted by FC2 system